アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.08.27

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・柿田裕文】

こんにちは。太陽ハウジングです!

今回は営業部営業課の柿田裕文のインタビューをお送りします!

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をしていますか?
A:これからマイホームを持たれる方に家づくりに関するご提案をさせていただいています。土地や建物のことだけでなく、ローンや各種税金、保険などなど……幅広い内容をご提案させていただきます。

 

Q:入社したきっかけを教えて下さい。
A:当時の社長である杉浦と常務の松原からお誘いをもらったところから太陽ハウジングとの関係がはじまりました。数回会社説明やオーナーさまのイベントに足を運んだのですが、非常に明るくてオープンな雰囲気に魅力を感じて入社しました。

 

住宅総合展示場とは少し雰囲気が違うのも良いですね。太陽ハウジングはマイホーム初心者のお客さまが多いのでいろいろご説明させていただくのですが、話したがりの自分としては、そこも魅力に感じました(笑)

 

Q:仕事のやりがいを教えてください。
A:お客さまから信頼していただけること。これに尽きます。一生に一度の大きな決断を、出会って間もない私にアドバイスを求めてくださる……そこに楽しさや嬉しさ、やりがいを感じます。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?
A:地域密着型で明るくオープンな会社です。

 

直近では刈谷市の2018年地域ビルダー部門ナンバーワンという輝かしい賞もいただきました!

太陽ハウジングでは、マイホームを探しはじめたばかりのお客さまでも相談しやすいイベントやモデルハウスの見学会を随時開催しています。奥さまとお子さまだけでも大歓迎なので、ぜひお気軽にご来社ください!

 

Q:お客さま、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A:「柿田さんだから任せる!」と言ってくださったことが忘れられない思い出です。ある商談のなかで、「他社さんの土地のほうが良いかなと思ったけど、柿田さんに任せたいからお願いします!」と言われたときは胸キュンでした(笑)

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A:私自身、26歳のときに独身でマイホームを購入しました。その経験・体験を踏まえて、マイホームを持つことのメリット・デメリットをしっかりとお伝えできればと思います。

 

「これから探していこうかな?」と思われたタイミングで、ぜひお気軽にお声掛けください!これからスタートラインに立たれるお客さまに、今後の進め方からしっかりご案内します。

 

はじめての家づくりは不安ですが、柿田が土地探しから建物、資金計画など必要なことをしっかりとサポートします!