アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.09.08

家づくりコラム

太陽ハウジングが設計する際に大切にしていること

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

私たちがお家を設計する際に大切にしていること、それは「お客さまのご要望を具現化すること」です。一生に一度の家づくり、「ああすればよかった」「本当はこうしたかったのに」と後悔はしていただきたくありません。そのため、お客さまには徹底的に寄り添います。

基本的に1家族につき1人の専属設計士がついて、数カ月間お打ち合わせを重ねます。間取りの設計はもちろん、仕様や内装のデザイン、水廻りなどの設備に至るまで、すべて設計士がご提案します。

 

内装や設備選びなどはインテリアコーディネーターが担当する会社が多いのですが、太陽ハウジングでは設計士が一貫して対応させていただいております。途中で第三者であるコーディネーターにバトンタッチすると、お客さまが要望されていたものとは違ったものをご提案してしまう可能性があるからです。

お打ち合わせの回数は大体20~30回。一つひとつ話し合って決めていきます。特に注文住宅だと完成後のイメージがわきにくいので、パースなどを使ってなるべくイメージがしやすいような工夫もしています。

 

これだけの回数お打ち合わせを重ねるのは大変なので、なるべく「太陽ハウジングに行くのが楽しいな」と思っていただけるような対応も心がけています。

 

すべてはお客さまのご要望を具現化するために。しっかりと寄り添っていきます。