アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.12.10

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【要望をすべて叶えてくれました!(後編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

前回に引き続き、高浜市にお住まいのHさまのお声をご紹介します。今回は家づくりのエピソードや感想などをお聞きしました!

Q:太陽ハウジングのスタッフの対応はいかがでしたか?
A:みなさん話しやすく、細かい要望に対しても否定せず本気で聞いていただき、それが叶うよう努力してくださったことが本当に嬉しかったです。大手だとここまでの融通は利かなかったかもしれませんね。

 

特に営業の村田さん、柴田さん、現場監督の澤山さんや大工さんたちには本当にお世話になりました。

 

 

Q:家づくりの感想や印象に残ったことを教えて下さい。
A:「知らなくて住む」というのが嫌だったので、換気システムや外壁材、水廻りの設備など、全て検討して納得した上で決めました。本当にマメに現場にも見に行きましたが、皆さん嫌な顔せず説明してくださったのでよかったです。

 

「家は3回建てて満足」とよく言われていますが、この1回で何も後悔がありません。あるとしたらリビング入り口の電気スイッチの位置が5cm手前だったらもっと使いやすいかなというくらいです。

 

 

Q:新居の住み心地はいかがですか?
A:引っ越ししてすぐのときでも、びっくりするぐらい落ち着いて過ごせました。生活イメージを一生懸命考えながらプランを練ったので、そのとおりの家ができたなという感じです。家ができる過程もずっと見ていたのもあって、馴染むのも早かったと思います。

 

九州出身の私たちにとって愛知県は寒く感じますが、新しい家は冷えなくて冬も快適です。

今回ご協力いただきましたHさま。本当にありがとうございました。とても真剣に家づくりのことを検討されているお姿を見て身が引き締まる想いでした。

 

Hさまのこだわりや家づくりに対する想いはとてもここでは書ききれないくらいです。
詳しくはこちらをご覧ください。