アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.08.31

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【広報課・神谷知世】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

今回は営業部広報課・神谷知世のインタビューをお送りします!

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をしていますか?
A:物件資料の作成やイベントの準備、顔合わせやお引渡し写真など社内掲示物の作成、ポータルサイトの入力作業などを担当しています。

 

Q:入社したきっかけを教えて下さい。
A:派遣社員で働きながらお金を貯めて留学やワーキングホリデーに行っていたのですが、「そろそろ日本で落ち着こう」と思い正社員で仕事を探しているときに太陽ハウジングを知りました。前職も住宅系だったので、その経験が活かせるかなと思い入社しました。

Q:仕事のやりがいを教えてください。
A:今はコロナでなかなかできませんが、大きなイベントでは準備を数ヶ月前から始めることもあります。その分大変ですし、前日には「本当にお客さまが来てくれるのか?」「備品は足りてるかな?」と不安になりますが、当日お客さまが楽しそうに参加されているのを見ると、「頑張った甲斐があったな」と安心します。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?
A:良くも悪くも「昭和の会社」です。今、みんなで「令和」に追いつこうと頑張っています(笑)

Q:お客さま、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A:入って間もない頃にお客さまの図面を探しているときに、見覚えがある名前を見つけました。「まさか…」と思って先輩に聞いてみたら、幼馴染が太陽ハウジングで建築中だったのです。10年以上は会っていなかったと思うので、お互いびっくりしました。世間の狭さを痛感しましたね(笑)

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A:人生の中でも一番大きなお買い物が「お家」だと思います。お金の問題やタイミングなど、さまざまなことが絡んで思い通りいくとは限らないかもしれませんが、それでもやはり「後悔」はしてほしくありません。最近ではインスタなどSNSでいろんな情報が入るので、たくさん見て、自分が思う『素敵なお家』をいっしょにカタチにしていきましょう!太陽ハウジングもInstagramをやっておりますので、ぜひご参考に(笑)

イベントは神谷が「皆さまに楽しんでいただきたい」と思いながら一生懸命準備しています。これからも楽しいことをどんどん企画していきますので、ぜひ参加してみてくださいね。