アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.09.07

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【クロスの仕上げ工事がありました】

こんにちは。太陽ハウジングです。

名古屋市緑区のTさま邸。内装や外装工事が進み、だいぶ家らしくなってきました。

外観はホワイトとネイビーのツートーンに。アクセントとしてウッドを入れ、上質感あふれる佇まいとなりました。

玄関のタイルも貼り終わりました。汚さないよう細心の注意を払いながら中にお邪魔します。

住宅設備の搬入も完了しました。真新しくてピカピカの洗面台は気持ちいいですね。毎日身だしなみを整えるのも楽しくなりそうです。これ以外にもキッチンや浴槽などの搬入も完了しています。

この日はクロスの仕上げ作業でした。プラスターボードの上に壁紙を貼っていきます。

職人さんが丁寧に仕上げていきます。気泡やシワができず、寸分狂わず壁紙を貼る。当たり前のことですが、熟練した職人さんの技術があってこそです。

真っ白な壁紙も気持ちいいですね。Tさま邸の内装は白を基調とした、全体的にシンプルな雰囲気です。

これまで密着させていただいたTさま邸。早いものでもう完成間近です。着々と仕上げ作業が進んでいて、来月頃には内装も出来上がっているかなと思います。どんなお家になるか本当に楽しみです!

また動きがありましたらご報告します。