アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.05.31

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【設計課・河合春樹】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は設計課・河合春樹のインタビューをお送りします!

Q:現在担当しているお仕事について教えてください

A: 住宅のプラン作成や外観・内観のコーディネート業務を担当しています。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?

A: 前の会社では規格住宅の設計をしておりましたが、「自分で一から設計をしてみたい!」と思い、注文設計に携われる会社を探していました。その際に太陽ハウジングを紹介いただいて、入社することにしました。

Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください

A: 良い提案ができたときやお引渡しの際にお客さまに喜んでいただけることにやりがいを感じます。

 

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?

A: 地域密着でお客さまに寄り添った、アットホームな会社です。また、アフターメンテナンスやOBさま感謝祭などにも力を入れており、お客さまとのご縁を大切にしています。

Q: お客さまやスタッフとの忘れられないエピソードはありますか?

A: 内観に迷われていたお客さまがいらっしゃったので、内観のイメージパースを作成してお打ち合わせを進めました。お引渡しの際に「イメージパースを作成してくれてとてもわかりやすかった!」「家づくりが楽しかった!」と言っていただけたのがとても嬉しく、印象に残っています。

 

Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします

A: お客さまにとっては人生でもっとも大きな買い物であり、不安になることも多くあると思います。しかし、いつかは決断しなければいけないことでもあります。迷ったときは一度プロに相談していただくことも大切です。

 

もしその中で太陽ハウジングを選んでいただければ、お客さまの希望や夢を全力で実現させていただきます!

「迷って決められない……」「なんとなくイメージはあるけどうまく言い表せない……」家づくりでそんなお悩みがありましたら、河合にご相談ください。お客さまの理想をかたちにします。