アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.08.11

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【プランがじっくり練れてこだわりをたくさん実現できました(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は刈谷市にお住まいのWさまのお声を2回にわたってご紹介します!
前編は住まいを建てられたきっかけや、太陽ハウジングにご依頼いただいた決め手、家づくりのこだわりなどをご紹介します。

Q:住まいを建てようと思われたきっかけを教えて下さい。
A:日頃から「一戸建てがほしい」と夫婦で話しており、土地を探していました。当時住んでいた賃貸アパートのポストに太陽ハウジングのチラシが入っていて、イベントも開催されていたので、アポ無しで直接出かけたのがきっかけです。(ご主人)

 

Q:太陽ハウジングに依頼した決め手は何ですか?
A:初めて訪問させていただいたのが午後6時と遅い時間で、しかも突然だったのにも関わらず、みなさん対応が丁寧で「良い人たちばかり」という印象がありました。

 

家のことはもちろん、犬の話でも盛り上がりましたね。土地をたくさん紹介していただき、特に区画の角にある今の土地が気に入りました。

 

建物の雰囲気はモデルハウスで確認し、参考プランもいただきました。営業の村田さんの手描きのイラストも見せていただき、それを目にしてマイホームへの夢が一気に具体的になり、一歩踏み出した気がして感激しました。(ご主人)

 

Q:家づくりでこだわったことはどこですか?
A:土地は勤務先に近いことと、周囲が静かなこと、田舎っぽい落ち着いた雰囲気であること、加えて妻がトリマーだったこともあって犬が飼えるほど庭が取れる敷地を希望していました。

 

デザインは「シンプルモダンな家」。私も妻もモノトーンが好きなのです。リビングは明るい南面に。キッチンとリビングで一体感があるような空間にしたかったですね。他にも和室や豊富な収納、人造大理石のキッチン、IHクッキングヒーターなど、さまざまなところにこだわりました。(ご主人)

 

Q:担当者からの提案で取り入れたものや、良いと思った提案・工夫点を教えてください
A:階段で登れる小屋裏スペース、柴田さんが提案してくださったキッチン後ろの洗面室、リビングを入ったすぐのところのクローゼットなどです。(ご主人)

 

壁の角が標準で丸くなっているのがいいですね。将来小さな子どもが室内を動き回っても安心です。(奥さま)

さて、続きは次回。家づくりの印象に残ったエピソードや感想、住み心地などをご紹介します!