アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.11.13

設計課・河合

今回の一本 「地球防衛軍」

こんにちは、設計課の河合です。

 

今回のゲームソフトは、少しマイナーなゲームを紹介させて頂ければと思います。

 

今回紹介するのは、2003年に最初のシリーズが発売、プレイステーションのソフト 「地球防衛軍」になります。

 

少し前ですが、最新作の「地球防衛軍6」も発売されたナンバリングタイトルのゲームになります。

 

 

ジャンルは、3Dアクションシューティングになります。

 

元々は、SIMPLE2000シリーズという、2,000円の低価格ゲームのシリーズで出ていたものを、個別のシリーズものとして出したゲームになります。

 

ゲーム内容としましては、タイトルになっている通り、地球を侵略しに来る宇宙人や生物から地球を防衛するというシンプルなゲームになります。

 

地球防衛軍2から、やってきており、オフラインやオンラインで、友人と協力プレイが出来るのも魅力の一つです。

 

ストーリーも分かりやすく、巨大アリやクモ、巨大怪獣、宇宙人、UFOなどといった、よくあるSF物の敵キャラを倒しながら、友人とワイワイやるのが楽しいゲームです。

 

 

 

結構面白いのが、ゲーム内の会話劇が、映画やアニメなどでよくある死亡フラグを言ったり、パロディ的にこともあるので、そのような部分も楽しめるポイントになります。

 

 

今回は以上になります。

 

また次回も紹介できればと思います。