アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.09.03

設計課・中山

お掃除道具

こんにちは、設計課の中山です。

 

私は家事の中でお掃除が一番好きです。(好きというか家をきれいにしていたいだけ)

そして、日々の時短に命をかけているので、一般的に見たら掃除道具が多い家庭だと思います。

 

そこで勝手に中山家の掃除道具ランキングをしたいと思います。

 

第4位  ブラーバ

 

4年くらい前の誕生日に買ってもらったものになります。

これがきっかけでお掃除ロボットにはまりました( *´艸`)

 

この子は古い機種なので自動と言いながら、充電器から、雑巾がけしたい部屋に持っていく作業はあります。

メリットはクイックルワイパーのシート、ウェットタイプも取り付け可能な点が便利です!

デメリットは、バッテリーの劣化が激しく、現在3個目になります。(純正品は高いので、純正外になります(/_;))

タイヤのゴムも劣化しているので今動かすと逆に汚れてしまうので、ゴム交換待ちで4位という順位になります(;^ω^)

 

第3位 カインズホーム 電動モップ

毎週、雑巾がけをするのですが、時間短縮のために最近購入しました!

本家のものは1万円位の金額ですがこちらは、3000円台のため、試しに購入しました(*^_^*)

ただ雑巾がけを楽にするという意味では最高のコストパフォーマンス!ということで第3位になりました!!

 

第2位 ケルヒャー スチームクリーナー

クリスマスプレゼントに購入してもらいました( *´艸`)

キッチンの油汚れ、給気口の中の汚れ、お風呂場の天井、自己責任でどこもかしこも使っています!

旦那の単身赴任時の汚いキッチンもとても綺麗になりました(*^^)v

ビフォーアフターの写真もあるのですが旦那の名誉のためにあげることはしませんがご興味があればお声掛けください( ´∀` )

不便な点は、コードが掃除機のように巻取り式でないことです。

 

第1位 ルンバi2

Panasonicのルーロ(三角形のロボット)が壊れてしまい、お掃除ロボットがないのは中山家では死活問題。

 

修理にするか色々悩みましたが、調べた結果、求めている機能、コスト的にこちらのルンバにしました!

スマートスピーカーも対応していたり、アプリがあり、掃除の結果も見えるので今はとてもかわいくてかわいくてしょうがないです( *´艸`)

 

以前の機種に比べて、コードを巻き込んで止まってしまったりも少なく、充電後再掃除機能があるので、大面積にも対応してくれるのでとても助かります。

心配なことはカーペットの掃除をするととてもほこりがたまるのでそのうちカーペットが無くなるのではないかと旦那と話しております(笑)

 

あくまでも四角い部屋をまあるく掃除する中山家の感想ですが…。新居の掃除機選びのご参考にしてください!