アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.01.28

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・井筒健太】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

今回は営業部・井筒健太のインタビューをお送りします!

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をしていますか?
A:マイホームを建てたいお客さまのお手伝いをさせていただいております。まだまだ未熟者ですが、ご要望のヒアリングからはじまり、ライフスタイルに合わせた土地のご紹介、プランの作成など、家づくりに関して一貫したご提案をさせていただいております。

 

Q:入社したきっかけを教えて下さい。
A:学生時代から家づくりに関する仕事に就きたいと思っておりました。前職では外構屋で営業をしていましたが、どうしても夢が捨てきれず、太陽ハウジングの面接を受けることにしたんです。

 

はじめて会社を訪問したときに「いらっしゃいませ!」と社員全員から挨拶されたのが印象的で、「自分もここで働いてみたい!」と思い入社しました。

Q:仕事のやりがいを教えてください。
A:一生において最大の買い物であるマイホーム。人生の大きな決断に自分が関われることがやりがいです。

 

お家が完成するまでは長い道のりですが、理想のマイホームが形になっていくことに嬉しさを感じます。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?
A:お客さまとの関係を何よりも大切にします。ご来社いただくお客さまのお子さまが「また遊びに来たい!」と思ってくださるような、明るくて温かい会社です。

Q:お客さま、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A:現在23歳の若造ですが、最近お打ち合わせの際にお客さまから「30歳くらいかと思った」と言われることが多いです。

 

「きっとマスクをしているからだろう」と自分の中で勝手に思っております。見た目だけではなく中身や仕事の内容もしっかりとして、30歳くらいの中堅レベルだと思ってもらえるよう、日々頑張りたいと思います。

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A:私たちの仕事はお客さまに信頼していただけることが一番大切だと考えております。私はあまり口がうまい方ではありませんが、その分、お客さまのことを知るために“聞く”ということに重きを置いております。

 

住まいの理想やお悩み、考え方など、皆さんそれぞれ違うかと思いますが、何でもぶつけてください。お客さまに寄り添い、精一杯お手伝いいたします!

 

きっと「住みたい!」と思っていただけるようなご提案をいたします。ぜひ、お客さまの家づくりをお手伝いさせてください!!

 

太陽ハウジング期待の若手。日々お客さまに寄り添いながらレベルアップをしています。高いヒアリングでご要望を形にしますので、安心してお任せください!