アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.08.12

営業課・藤田

普通の休日・・・

こんにちは。

営業の藤田です。この業界で仕事をしているともっぱら平日の休みとなります。「遊園地も買い物も空いてていいね…」なんて言っていたのは数年前までのこと。小学校にあがると体力モリモリのドラ息子たちの夏休みはある意味拷問のようなハードさです。さらに貴重な週休二日はターゲットを絞ってるかのように朝一…いや休日前夜からフルスロットルです。そんな休日の一ページをご紹介します。

20170802_162512 20170802_162543

まずは、午前の部。大高緑地公園での芝生ソリ大会。最初は段ボールでしたが次第にスピードとルックスを求めるあまり最高級のソリをゲットしちゃいました。誰かが怪我をするまで終わりません・・・親子の体力サドンデス勝負のスタートです。

20170803_173852

お次は午後の部。半分上だましですが…恒例の「水族館に行くぞ」と言ってカインズでの熱帯魚観賞(笑)トレーニングコーナーでさらに体力削り大作戦。しまいには写真のようにシュウシュウがつかない事態になってしまいます。

20170714_202239 20170714_202428 (2)

では最終の夜の部。しかもお風呂後です。ご存じの方も多いかもしれませんが我が家は2階が仕切りのないホールのみ。勉強机を二つ並べて卓球大会の開催です。最近忘れがちの卓球ブームの再来です。審判もしっかり役目を果たしています。「目指せコウコウケツ」が合言葉。大敗すると翌日図書館で「卓球の基礎」という本を借りてくる負けん気は見上げた根性です。

以上、普通の休日…というよりは夏休みのハードな①ページでした。世のお父さん一緒にがんばりましょう。

fujita