アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.03.26

家づくりコラム

太陽ハウジングだけの「安心地盤サポート」とは?

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

土地を購入したらいよいよ家づくりが始まりますが、その前に大切な段階があります。
それは地盤調査です。

 

地盤調査とは、地盤の強度を測定して、その土地に本当に家が建てられるのか?地震が来ても家は大丈夫か?を確認する作業です。

 

 

太陽ハウジングでは、もちろんしっかりとした地盤の土地をご紹介しているのですが、どうしても地盤調査の結果、地盤が弱くて補強しなければならないというケースも出てきます。

 

弊社に限らず、地盤調査は資金計画や建物の図面が決定した後に行うものなので、仮に地盤が弱くて補強する場合、追加料金がかかってしまいます。地盤補強工事のために、予算よりも数百万円オーバーしたというケースもあるくらいです。

 

 

ちょっと土地を買うのが怖くなったかもしれませんが、ご安心ください。太陽ハウジングなら、紹介した土地で地盤補強工事が必要になった場合、費用を太陽ハウジングが全額負担するという「地盤安心サポート」をおつけしています!
詳しくはこちら→ https://www.taiyo-co.com/wp/about_us/housing/

 

このサポート体制は業界初。他ではどこもやっていません!太陽ハウジングだけのオリジナルサポートです!!

 

ご紹介している土地に自信があるから、そしてお客さまに不安なく家づくりをしていただきたいからこそ、このような手厚いサービスをしています。予算オーバーしないためにも、土地探しから太陽ハウジングにご相談いただくのがおすすめです。