アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.05.07

家づくりコラム

少しの工夫でより素敵な玄関に

こんにちは。太陽ハウジングです!

DSC_9898

お家の顔である玄関。第一印象を決める大切な場所です。
また、毎日必ず通る場所でもあるので、使いやすいかどうかで日々の過ごしやすさが変わってきます。

DSC_9893

おすすめなのは靴を履いたまま入れるシューズインクローク。普段使わない靴を収納したり、お子さまの三輪車やおもちゃを入れたり、キャンプ用品をしまっておいたり、使い方は様々ですが、玄関をスッキリとさせることができます!

 

上着やコートなども掛けられるので、花粉やホコリを家の中に持ち込みたくないという方にもおすすめです。

DSC_0237

また、玄関はどうしても空気が淀んだり、臭いが気になったりする場所です。それを解決してくれるのが除湿・消臭機能がある壁材「エコカラット」。空気中の余分な水分やニオイ成分を吸収してくれます。見た目もおしゃれで玄関のアクセントとしてもぴったり。太陽ハウジングでも人気のアイテムです!

DSC_0403-2

太陽ハウジングでは玄関にもこだわります。たとえばシューズクロークなら靴を何足入れるか?他に何を収納したいか?といったこともお伺いした上で設計しています。エコカラットに関しても玄関の広さやデザインに応じて適切なものをご提案します!

 

家づくりの際には、より便利で、より素敵な玄関になるようご提案させていただきます。