アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.06.23

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【サービス課・髙瀬昌己】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

今回はサービス課の髙瀬昌己のインタビューをお送りします!

6-1 

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をしていますか?

A:アフターメンテナンスやリフォームなど、お引き渡し後のお客さまのお家に関するトータルサポートをしています。リフォームのことやおすまいに関する相談、疑問点がありましたら、どんなことでもお尋ねください。

 

Q:入社したきっかけを教えて下さい。

A:求人情報を見て応募しました。面接の日に社長と社員から家づくりに対する熱い想いを聞いて感動し、まじめな社員と素晴らしい職人さんたちに魅力を感じて、太陽に決めたんです!

 

Q:仕事のやりがいを教えてください。

A:リフォームはお客さまが住んでいる状態での工事がほとんど。だから、常にお客さまの顔やご様子を拝見しながら工事を進めていくことができます。

 

古いものを新しいものへと変える。再生したときにお客さまの想いが実現して「ありがとう」というお言葉をいただいたときや、喜びの気持ちが感じられたときの想い出が忘れられませんね。

 

6-2

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?

A:お客さまのことを大切にする会社です。社員一同親切!仕事は丁寧!押し売りはせず、売りっぱなしもせず、アフターメンテナンスも丁寧!!

 

Q:お客さま、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?

A:部品交換から大型リフォームまで、いろんな工事をしています。近所の方から「大切な家のことは近所の太陽さんに相談したい」と言われたことですね。お客さまの不安に対する受け皿となれるよう、身が引き締まる思いでした。より一層、日々大切に過ごすようになりましたね。

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。

A:多くの施工実績を披露していますので、ぜひご覧ください。ウソはつきません!

当社は非常に多くのお客さまから喜びの声をいただいております。他社に負けないと思います!

 

押し売りはぜずに、いつでも気軽に相談できるアットホームさがあります。売りっぱなしはせず、アフターサービスも安心できる会社だと思います。ぜひ、おすまいのことなら私たちにご相談ください!

 

6-3

多くのお客さまと家を建てた後でも長いお付き合いをさせていただいている太陽ハウジング。高瀬をはじめサービス課のメンバーがいるからこそ、お客さまとの長いご縁が続いていくのです。

 

おすまいのことで何かありましたら、ぜひご相談ください!