アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.09.03

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【Sさま邸の工事が着々と進んでいます】

こんにちは。太陽ハウジングです。

上棟式代わりの顔合わせ会が終わり、いよいよSさまのお家の本格施工となります。今までお打ち合わせを重ねてきましたが、ここまでくるとお客さまの方でしていただくことは少なく、一安心といった感じ。後はお家が完成するのを待つだけです。

一方、建築現場は大忙し。壁を組んで、造作という家の内部を作り込んでいく作業を行います。段階ごとに社内検査や第三者機関の検査も実施して、品質をチェックしながら工事を進めていきます。

ちなみに、施工期間中はいつでもお客さまが現場を見学できる体制となっています。お客さま用の靴もご用意。現場を確認いただいて、いろいろなご質問をいただいたり、新しく購入する家具がどんな配置になるのか、採寸も行っていただいています。

ちなみに、建築状況をネットで見られる「おうちの現場レポート」もご用意しています。写真と説明文で逐一状況をご報告しています。

さて、私たちもずっとSさまに密着させていただき、だいぶカタチが見えてきて感無量です。でも、安心して住んでいただけるお家をつくるため、最後まで気が抜けません!

お引き渡しまで密着していきますので楽しみにしていてくださいね。