アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.05.20

家づくりコラム

リフォームやリノベーションもお任せください

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

長年住まわれているお家。「リフォームしようかな」「そろそろ建て替えかな」と思われているなら、私たちにご相談ください。太陽ハウジングではリフォームやリノベーションにも対応しております。

お家を建て替えるのがいいのか、補修してそのまま住み続けるのがいいのか、見極めるのはなかなか難しいです。

 

もちろん建て替えよりも内装だけ作り替える、設備を新しくするといったリフォームやリノベーションをしたほうが費用は抑えられます。また法規制の関係で建て替えが認められず、リフォームしかできないケースもあります。一方で、築年数が古くて耐震性が低いと補修する箇所も多くなるため、建て替えのほうがむしろコストが低くなる場合もあるなど、今住まわれているお家の状況によって判断しなければいけません。

太陽ハウジングではお客さまからお話をお伺いして、お住まいの現状も確認させていただいた上で、建て替えとリフォーム・リノベーションのどちらがいいかご提案します。大規模な作り替えや設備の入れ替えから小規模な補修まで、幅広く対応可能です。

 

リフォーム相談会なども開催していますので、住まいのことでお困りの方はお気軽にご相談ください。