アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.08.26

家づくりコラム

パントリーはどの家にもつけられる?おすすめの活用方法は?

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

お客さまから人気が高いパントリー。食器や食品のストックなどを置けるから、キッチンがスッキリします。生活感を隠すことができるので、頻繁に親族やご友人を招く方は特におすすめです。

スペースに限りがある場合には居住空間が狭くなってしまう場合もありますが、ほとんどのケースでは問題なくパントリーを設けることができますのでご安心ください。

 

パントリーと相性がいいのが可動棚。収納するものに合わせて高さが変えられるので、小さなものから大きなものまで、柔軟に整理整頓できます。

 

仕切りをつけることもできるので、たとえばキッチンからみて手前側は頻繁に使う食品や調理器具、奥側はあまり使わない食器や食品のストックといったように、分けて収納することも可能です。

パントリーから勝手口に出るという動線であれば、パントリーにゴミ箱を置くスペースを設けるのもいいかもしれません。日々のゴミ出しが楽になります。

 

どんなものを収納するか?どのように使うのか?によってパントリールームの広さやレイアウトは変わってきます。パントリールームに関してもお客さまの生活スタイルに合った空間をご提案しますので、ご要望はご遠慮なくお伝えくださいね。