アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.02.01

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【だいぶかたちになってきました!】

こんにちは。太陽ハウジングです。

家の骨組みとなる柱や梁が完成したHさまの家づくり。内装をつくる「内部造作」の工程も着々と進んでいます。

壁には断熱材を敷き詰め、その上に石膏ボードを貼っていきます。断熱材があるから寒い冬でもお部屋が冷えず、あたたかいです。

 

天井に関しても断熱材と石膏ボードを施工していきます。

 

足元がポカポカする床暖房も施工しました。太陽ハウジングなら2箇所まで標準で床暖房をおつけしています。

 

真新しい床材。汚さないよう、傷つけないよう、慎重に敷いていきます。

 

こちらはクローゼットの写真です。扉などの建具の取り付けもしました。

 

ピカピカのシステムバス。身も心もリフレッシュできるバスルームに仕上がります!設備の搬入・設置もだいぶ進んでいました。

 

一方、外側は外壁材の施工が行われていました。濃いウッド調でおしゃれです。

 

玄関はレンガ調に。どんな外観になっているのか?お家の全体像が気になります!

 

外壁には目地コーキングという作業も行います。雨水が建物内に侵入しないよう、サイディング材のすき間をしっかりとコーキング材で埋めていきます。

 

だいぶお家らしくなってきました。Hさまも私たちも、完成が待ち遠しいです!
また動きがありましたらご報告します。