アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.07.28

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【サービス課・沼田隆博】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回はサービス課・沼田隆博のインタビューをお送りします!

Q:現在担当しているお仕事について教えてください
A: アフターサービスや点検、リフォームの施工管理を担当しております。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?
A: 前職では大工をしていたのですが、身体を痛めてしまいました。現場管理の仕事を探していたとき、ちょうど西三河で住宅を建てている太陽ハウジングで監督の募集がありましたので、応募して入社しました。

 

Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください
A: 入社して以来現場監督として200棟以上の家づくりに携わっていますが、やはりお客さまにお引渡しの際に喜んでいただけるのがやりがいです。

 

今はアフター、点検、リフォームを担当していますので、ご相談をいただいて訪問し、その場で解決できて喜んでいただいたときにやりがいを感じます。

 

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?
A: 社員間でいろいろ相談できる、アットホームな会社だと思います。

 

 

Q: お客さまやスタッフとの忘れられないエピソードはありますか?
A: 入社してしばらくのころ、上司から「今の仕事は10年後に評価がわかる」と言われたことが印象に残っています。10年以上経ったお客さまからメンテナンスの相談をいただくと「信頼いただいているんだな」と嬉しく思います。

 

Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。
A: 将来の生活スタイルの変化もイメージすると、末永く快適に暮らせるお家ができると思います。

 

長く安心して暮らし続けるためには定期的なメンテナンスや点検が必須です。また、生活スタイルの変化や設備の老朽化でリフォームが必要になることもあります。住まいで気になることがありましたら、沼田にお任せください。