アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.02.16

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【地域密着の安心感とモデルハウスのデザインに惚れました】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は知立市におすまいのIさまの声をお送りします。

Q:家づくりでこだわったことは何ですか?

A: 外観では正面に極力窓を設けず、スッキリとしたデザインにこだわりました。洗面所に明るさが欲しかったので一箇所だけつけましたが、結果的にはそれがアクセントになり、洗面所も明るくなったので、とても満足しています。

 

間取りの面では、ホールアップ階段と物干しスペースを設けることにこだわりました。要望を叶えてもらってよかったです。

 

Q:お家を建てる前に一番不安だったことは何ですか?

A: 一生住む土地になるので、災害や水害の面を考慮して土地探しをするのが大変でした。費用面についても、「ローンを払っていけるのか?」という不安はありましたが、ローンの仕組みをわかりやすく説明してくださったり、ファイナンシャル・プランナーを紹介してもらったりしていただいたので、安心して進めることができました。

 

Q:当社の印象をお聞かせください。

A: 気さくな方が多く、アットホームな印象です。訪問して打ち合わせが終わって帰るときには、車が見えなくなるまでお見送りしていただいたり、メールでの細かな質問に対しても丁寧にご連絡いただいたり、本当に「お客さま第一」という印象があって、安心して家づくりを進めることができました。

 

Q:当社でお決めいただいた理由をお聞かせ下さい。

A: 地域密着の安心感と、モデルハウスのデザインに惚れたからです。ローンの借り換え時期などに関しても相談に乗っていただけるというのも決め手の一つです。

 

「何かあったら太陽さんに連絡すればいい」というのは心強いです。これからも長いお付き合い、よろしくお願いします。

弊社スタッフよりメッセージ

外観のこだわりをお伺いしたときに、「四角いのっぺりした感じが好き」とおっしゃられたのを強烈に記憶してます。「建物が完成したときにどんな感じになるのだろう」とワクワクしました。

 

想像を超えるかっこよさ、スタイリッシュな仕上がりに、大変満足いただいた表情を鮮明に覚えております。

 

お引渡しまでにはいろいろありましたが、常にお二人が的確な質問をしてくださったのと、毎回しっかりとメモを取られていたおかげもあり、スムーズに進められたと実感しております。

 

お客さまの声はこちらのページで多数掲載しておりますので、ぜひご覧ください。