アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.03.24

営業課・藤田

成績表

こんにちは。営業の藤田です。だいぶ暖かくなってきて、前回で「ダンコたる決意」といいつつも、まったくもって昼寝日和の今日この頃です(〃艸〃)ムフッ  そんなこんなで先日の21日に3男坊は晴れて1歳児ととなりました。実は3月は5日(僕)、9日(父上)、19日(妹)、22日(母上)と誕生日ラッシュなのであります。しかも僕の実家は三重県四日市なので田舎の風習が色濃く残っていて、1歳の誕生日に餅を背中に背負って歩くという非常にスパルタな行事があります。正直かなりの重さで本人は窒息しかけな一面もアリました(* ´艸`)クスクス

20180321_112106     20180321_115139

案の定この数秒後には号泣…でも歴戦の子育て経験者でもある、じいちゃん・ばあちゃんの活躍で数分後にはこの状況でした。もちろんケーキはまだ食べれないのですが、かっこだけ用意しました。何はともあれなんとなく親孝行できてる感がして僕もうれしかったりしました。

それはそうと、今日の話題は「年度末」についてです。年度末は1年の総決算…そう悪ガキどもの通知表が手元に届くシーズンです。ご丁寧に我が家では僕が最初に見ることになっています。今日は朝から各自が通知表を出してきました…しかもなぜか「気をつけ」の姿勢で…(*`艸´)ウシシシ

126606-049   126606-023

まずは長男坊から。ほとんどが「よくできました」で学級委員などもこなしている絵にかいたような優等生とのことです。どこかで急にグレませんように…。お次は次男坊。こちらは「よくできました」はゼロ、「できました」半分、「どりょくしましょう」半分…ってな感じです。でも先生からのコメントで「クラス一番の人気者…」とのことでした。こっちはこっちで個人的には高評価です。二人とも彼女ができたことを奥さんには黙ってお風呂でこっそり教えてくれます。結果二人とも花丸評価ということで…

 

fujita