アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.03.02

営業課・藤田

山形土産

20190302_091403

こんにちは。営業の藤田です。いよいよ3月9日のXデーに向けて準備も佳境に入ってきました。そんな中2/26・27とユニテFC本部の表彰式に遠路はるばる山形まで出張に行ってきました。今回は専務と同行だったのでいつも以上に緊張してしまいました(*`艸´)ウシシシそのかわり、だいぶお酒もご馳走になりました。ありがとうございます。今日の話題は山形土産についてです。ちょうど1年前も山形に営業研修に行っていたのですが、その時我が家のアイドルはまだ0歳児だったのでお土産という発想もなかったのですが、今回は張り切ってお土産攻勢に出てみました。そいつがコチラ…

20190227_195904

その名も「梅しづく」なんとも古風なお菓子です。これが見事にヒットしました。

20190227_195851   ⇒数秒後⇒ 20190227_195849

こんな感じです。ご満悦だったようでなにより…。因みに3/21に2歳になります。最近では本気で成長を止めたくなるくらいに可愛くて…ご飯を少し減らし気味にしようかな?なんて言ってみたものの「そういうのが虐待なんだよ」と長男坊に一喝される始末で…。なにはともあれ今年も家族それぞれの成長を実感する今日この頃でした。

 

fujita