アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.03.25

営業課・藤田

三者三様の成長ぶり報告とエンゲル係数の話

こんにちは。営業の藤田です。年齢的にも45歳に差し掛かるとやはり日常の流れというより子供の成長がとても速く感じられます。ご存知のように男三兄弟の我が家は日に日に体も態度もでかくなってきて…それでも今年はまだましな方。来年は「高校・中学校・小学校の3連発入学」とあいなりまして…金銭的にも体力的にも相当な覚悟が必要かと今から気が気でなりません。そうはいっても最終的にはなるようになるさということで本日は子供の成長ぶりを少しご報告させていただくことにします。

私は営業職ですので週末に休めることはほぼ皆無で、たまに水・木曜日の連休に祝日が重なると朝から家族総出でお出かけに付き合わされます。先月の天皇誕生日はそんなこんなで半田運動公園に遊びに行きました。

①意外に消極的な優等生(長男)

②目立ちたがり屋の努力家(次男)

③とにかくマイペース(3男)

いつのまにかこんな感じの3兄弟に仕上がってます。それはそうと最近急激に我が家はエンゲル係数が上昇しっぱなしで、遊びの前に近所のラーメン屋で腹ごしらえしたにもかかわらず、これだけ動くとそりゃ腹も減るということで行きの道中でみつけた「パンのトラ」で大量のパン購入。車中でワイワイとパンを食べながら帰宅…ちなみにそれでも夕食は別腹だったそうな…。

何はともあれ健康第一。年齢とともにいうことが父親と似てきたような気がした休日の一ページでした。では明日からも身を粉にして働くとします(〃艸〃)ムフッ

 

 

fujita