アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.02.02

営業課・長屋

外で遊びたい!

こんにちは、営業の長屋です。

毎度毎度の家族ネタです。ここ最近は出歩く事が出来ずにネタも尽きてきました。。そして、どうしてもコロナの数ばかり気にしてしまいますね。そんなコロナ過においても子供にとって外で遊ぶ事は仕事みたいなものです。自分自身子供の頃は毎日暗くなるまで田んぼや畑を走り回っていました。最近は昔よりも外で遊ぶ子供が少ないような気がします。(なんとなくですが)ただでさえ外に出にくい日々が続いていますので、チャンスがあれば外で思いっきり遊ばせてあげる事が大事ですよね。

という事で、近所の公園で遊ばせれば子供にとってストレス発散!になるはず。

長女は小さい時から滑り台が大好きです。「パパー」と近づいてくるのを喜ぶ自分と、静電気を大量に身にまとった長女をどうかわすかを考える自分。。究極の選択です!だいたい両手をパーにしてバシッと捕まえて防ぎます(笑)

そして間もなく2歳になる次女もそれなりに色々と遊べるようになってきています。

石を適当に並べてと・・何かの召喚儀式が始まるのか?まあ彼女にしか分かりませんが(笑)

とにかく今は早くコロナのピークが過ぎる事を祈りつつ、感染対策をしっかりと継続して毎日を過ごしたいと思います。

皆様も基本的な手洗い、うがいなどできる事をやっていきましょう。