アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.03.03

サービス課・高瀬

オンラインハーフマラソン・・・?

こんにちは、

健康で元気な生活を目指して 毎朝、ジョギングをしているサービス課の髙瀬です。

去年、この状況下で開催にGoサインを出せる自治体は少ないと思います。

毎年出場していた。安城シティマラソンがなくなり、

今年、新春矢作川マラソンも無くなりました。

今年、僕にとって魅力的なもう一つのレースが、

サーラグループGOLD SPONSORの穂の国・豊橋ハーフマラソンです。

今年は中止というより、クォーターマラソン&2kmジョギング、

オンラインマラソンとなっています。

僕は、今回オンラインでエントリーしました。

それって面白いの???

内容は、3月14日から3月27日でそれぞれの時間、コース、ペースで合計21.0975km走って、

最後にデータをTATTAにアップしたら、完走したことになるそうです??

今の状態なら、普通に走って、恐らく2日で「完走」と呼ぶ距離には到達すると思います。

それだけでは、まだまだ、それが楽しいとは思えないのでもう少し

調べてみると、

 

要するに参加費と手数料、合計2.500円を払って出場権かオリジナルグッズ、他に抽選で

豊橋市特産品などの賞品があたるとのことです。

つまり、参加するのはレースじゃなくて「抽選会」だと思えば楽しみが増えます。

 

「うん、よし」では、完走に向けて頑張ります。