アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.08.17

営業課・田中

格闘!

こんにちは。

営業の田中です。

 

少し前から、うちの息子がプロレスにどっぷりはまってます。

おかげで、我が家のリビングや寝室がリング状態。飛んだり跳ねたりするせいで、ソファーやベットが壊れそうです。

相手をさせられる私も、5年生の男子相手だと、力もあるし手加減も知らないので、そのうちどこかの骨が折れてしまいそう。

 

そんな息子のプロレスへの情熱をぶつけるべく、ここのところ水曜夕方は、ネットで探したプロレス教室へ行ってます。

場所は蒲郡の形原温泉にある、昔は料理屋だった古い宴会場の大広間。駐車場から山道を登っていくと、うっそうとした森の中にその建物はあります。

IMG_3541

 

先生は、大学のころからアマレスをやっていたそうで、本業もありつつ、プロレスラーとしても地方の興行などで活躍してるらしいです?教室は趣味でやっているので、授業料は無料!!

 

暗い宴会場に設置されたリングで(100万円位かけて、アメリカから輸入したそう・・)準備体操から始まり、受け身、組手、ロープワーク等々、やってる本人は大変たのしそうです。

 

私も息子に誘われ、ロープを使ってビョンビョンしたり、受け身を少しだけやりましたが、それ以上は腰をイワシてしまいそうなのでご勘弁!

息子が楽しく続けるか飽きてしまうかはわかりませが、毎週水曜日は蒲郡まで、長距離ドライブの送迎バス状態。

それこそ腰を痛めないように、気を付けます。

 

 

tanaka