アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2019.11.08

営業課・藤田

秋の夜長とキャベツの話

こんにちは。営業の藤田です。この調子だとまだ当分クールビズで行けるんじゃね?なんて思っていたらずいぶん秋らしい気候になってきましたね。インフルも流行っているのでしっかりと手洗いうがいで乗り切りましょう。

さて、今日のお題は我が家の「便利グッズ」のご紹介です。

IMG_0913     IMG_0912

ランチメニューのようなキャベツの千切りが出来る便利グッズ!!100円均一でも売ってそうな代物ですが、こいつは1000円です。その10倍の値段差の価値アリです。これにマヨネーズぶっかけて…が最近の僕の好物です。そういや以前70歳前後のクールなご夫婦の新築完成後にご馳走をいただいたのですがその時にもお手製の山盛り千切りキャベツをいただいた記憶がフラッシュバックです。更に「これが元気で長生きの秘訣かな?」なんて目の前に広がる大きな池を見ながら自宅のデッキで豪快にほおばるご主人様がとてもかっこ良かったのを思い出しました。我が家夫婦もあんな歳の取り方をしたいなーなんて。

この仕事しているといろんな「幸せ」の形があって刺激にもなったりします。そんなこんなでたくさんのご家族と出会えたことに感謝したいと思います。そう思うたびに住宅営業が天職のように思えてならないちょっぴりおセンチな秋の夜長の出来事でした。お次は我が家にきたトランポリンのお話しをしたいと思います。では千切りキャベツで元気に寒い冬を乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

fujita