アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.11.05

家づくりコラム

太陽ハウジングの社訓・スローガンについて

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

どこの会社にも社訓あるいはスローガンがあると思います。太陽ハウジングの社訓は「明るい住まい夢づくり」「お客様の喜びを我が社の喜びとする」です。

では、「明るい住まい」、「夢」、「お客さまの喜び」って何だろう?それらを実現するために何が必要なんだろう?と考えたら、「地震、台風などに耐久性をもつ構造」、「快適な住空間と優れたデザインをもつプランニング」、「環境・健康に優しくこだわりを備えた仕様とインテリア」という3つの具体的なスローガンに行き着きました。

 

まず、明るい住まいやお客さまの夢、喜びを実現するためには、住まいが災害発生時でも安全であることが大前提です。強度に優れたベタ基礎工法を採用し、住宅や地盤の検査を全棟行い、自然災害に負けない家づくりを実践しています。最近では停電でも電気が使える「TSS住宅」も手掛けています。

 

その次に重要なのが快適性とデザイン。断熱性能・耐結露性能を高め、さらにLow-Eガラスを採用し、夏は涼しく冬は暖かい空間に。性能だけでなく見た目も洗練されたデザインの住宅をご提案します。

 

そして健康。壁材にはホルムアルデヒド発散量を抑えた『F☆☆☆☆』を採用。アレルギーや疾患をお持ちの方でも安心して暮らしていただける素材を使用しています。

 

耐久性、快適性、デザイン性、健康。これらが揃って、はじめて明るい住まい、夢、お客さまの喜びが実現すると考えています。

有言実行。これからも、「明るい住まい夢づくり」「お客様の喜びを我が社の喜びとする」という社訓を守って、日々お客さまに向き合っていきます!