アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.01.28

家づくりコラム

展示期間あと僅か!弘法町モデルハウス

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は知立市弘法町にある太陽ハウジングのモデルハウスをご紹介します!

 

7-1

 

コンセプトは「大人のラフな心地よさ」。レンガやアイアン、デザインガラスといったアイテムを使い、男性的な空間に。外観もスタイリッシュに仕上げました。

 

7-2

 

家の顔となるエクステリアはヴィンテージ感あふれる木目柄デザインの壁面と小物、植栽でまとめました。

 

7-3

 

玄関の正面は絵画をイメージ。明るい色使いで奥行きが感じられます。

 

7-4

 

家具もヴィンテージ感が楽しめるものを配置。大きな開口部から昼間は太陽光が射し込み明るい空間に。

 

7-5

 

夜は間接照明とヴィンテージ調のソファやテーブルで上質な時間を過ごすというように、1日の中でも異なった雰囲気を味わえます。

 

7-6

 

ダイニングもヴィンテージ感あふれるテーブルとチェアを配置。キッチンカウンター下の腰壁はレンガで仕上げ、カフェ風の空間を作り上げました。ちなみに、音楽が聴けるシーリングライトもあります。スマホの中に入っている音楽を流すことができるので、ぜひご見学の際には注目してみてください。

 

7-7

 

子ども部屋は明るくかわいらしい雰囲気に。将来子どもたちがそれぞれの部屋として使えるよう、扉を2箇所つけました。

 

7-8

 

1日の疲れを癒やす寝室。間接照明をうまく使い、高級ホテルのようなモダンで落ち着いた空間を演出しています。
また、壁には今話題の無垢の素材SOLIDOを使用していますので、ぜひご見学の際には注目してみてください。

 

7-9

 

こちらの弘法町のモデルハウスが見学できるのは2020年2月末まで!あと僅かです。ぜひ今のうちにお越しください!