アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.02.04

家づくりコラム

モデルハウスでTSS住宅を体感してみよう

こんにちは。太陽ハウジングです。

停電しない、災害に強いTSS住宅のモデルハウスが刈谷市稲場町にオープン

ただいま新型コロナウイルス対策から完全予約制でご案内しています。
見学ご希望の方は来場予約をお願いいたします。
※モデルハウス見学をご希望の際は、お手数ですが「その他」記入欄に「稲場町モデルハウス」とご記入ください。

▼モデルハウスの特徴はこちら▼

1-1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大通りから一本入った静かな住宅街にあります。玄関アプローチもおしゃれに仕上げました。

 

1-3

 

また、ぜひ注目していただきたいのが宅配ボックス。最新型のフルスペックのもので、カメラが搭載されていて不要なものを送り返すこともできるんです。再配達を防ぐのはもちろん、防犯面でも安心です。

1-4

 

内装は飽きが来ないナチュラルモダンスタイルでまとめました。玄関はエコカラットにガラスモザイクを散りばめ、立体感を演出。除湿や消臭機能もあり、実用性も兼ね備えています。レジャー用品やお子さまの外遊び用のおもちゃなども置いておくことができる広々とした土間収納も完備しています。

 

1-5

1-6

 

LDKは開放感あふれる空間に。リビング階段と吹き抜けで、上方向にも広さが感じられます。ウッドデッキはリビングと同じ高さになっていて、屋外にある第二のリビングとして使うこともできます。外から見えないようになっているので、ホームパーティーやお子さまの遊び場としてもぴったり。

 

1-7

 

水廻りは家事ラク動線を意識。キッチンから洗面所やトイレ、勝手口、物干しスペースまで一直線でつながっています。

 

1-8

 

2階にあがると各居室にアクセスできるフリースペースがあります。おもちゃを置いてお子さまが遊べるような、雑然としても良い空間を想定しました。ハンモックもあってゆったりと過ごすことができます。

 

1-9

 

子ども部屋にあるロフトへのはしごは今人気のボルタリングを意識したデザインに。子ども心をくすぐります。

 

1-10

 

普段は太陽光発電でおトクに、いざというときは車から電気を供給することで避難が不要になるTSS住宅。興味がありましたらぜひモデルハウスを見学してみてください。

ただいま新型コロナウイルス対策から完全予約制でご案内しています。
見学ご希望の方は来場予約をお願いいたします。
※モデルハウス見学をご希望の際は、お手数ですが「その他」記入欄に「稲場町モデルハウス」とご記入ください。