アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.02.20

家づくりコラム

土地探しの方必見!土地購入のタイミングとは

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

家づくりに必要となるのが土地ですが、購入する前には必ず資金繰りをどうするか決めておきましょう。これが曖昧なままだと、家が建てられなかったり、資金が足りなくなったりというリスクが高くなります。

 

6-1のコピー

 

太陽ハウジングでは資金計画を立てた後に土地探しをスタートします。初回のご相談で太陽ハウジングの家づくりについてご説明させていただき、お客さまのご要望やイメージをお伺いしします。その後、資金計画を立てて「いくら家づくりにお金がかけられるのか?」「土地の予算はどうするか?」といったことを決めていきます。そこから実際に土地探しがはじまり、ご希望や予算に合った土地が見つかったら購入という流れになるのです。

 

土地購入から家づくりをされるのであれば、まずは太陽ハウジングにご相談ください。先に自分で土地を買ってしまうとさまざまなトラブルが発生する可能性があります。高い費用を出して土地を購入したのに、理想の家が建てられないなんて悲しいですよね?

 

6-2

 

太陽ハウジングにご相談いただければ、その土地に本当にご希望どおりの家が建てられるのかどうか?造成(土地を家が建てられる状態にするために整備すること)が必要なのかどうか?といったこともプロが見極めたうえで土地が購入できます。

 

ご要望やご予算にぴったり合った土地が見つかるまでとことんお手伝いしますので、土地探しに関しても太陽ハウジングにお任せください!