アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.04.07

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・小林幸江】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

大好評のスタッフインタビューのコーナー!
今回は営業部の小林幸江にインタビューしてみました!!

1-1

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をされていますか?
A:注文住宅の営業をしています。土地探しからサポートさせていただき、建物のプランや資金に関するご説明を含め、トータルで家づくりに関するご提案をさせていただいています。

 

Q:入社されたきっかけを教えて下さい。
A:女性が第一線で活躍できる環境があると思ったからです。

1-2

Q:仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください。
A:お客さまの夢をいっしょに叶えていけるところです。直接お打ち合わせをするので、お客さまの大きな夢や希望、もしくは不安などをお聞きする機会が多いです。それに対して誠心誠意お手伝いさせていただき、建物完成時に「よかった!」と喜んでいただけるところにやりがいや喜びを感じられます。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?
A:明るく、楽しい雰囲気。アットホームですね。お客さまからは「社員さん同士仲がいいんですね!」とよくおっしゃっていただきます。お子さまからも「また来たい!」と評判がいいんですよ!!

1-3

Q:お客様との、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A:入社後はじめて担当させていただいたお客さまですね。当時はよくお打ち合わせのためにご自宅にお邪魔しました。そのときにご主人さまが趣味のサイフォンを淹れてくださったのが印象的です。

お引渡しから12年経った今でもときどきお招きいただいています。リビングでお茶をいただきながら、いろんなお話をします。

家づくりのことを懐かしく振り返ったり、入居後の生活のことやお仕事のことや、住まわれ方などを楽しそうに話してくださいます。

シアタールームは、大型テレビやアンティーク家具、アウトドア用品がずらりと並んだ、ご主人さまのカラーが感じられる空間で、とってもかっこいいです!

奥さまのご趣味は書道で、畳コーナーに長い半紙が大切に整理整頓して置かれ、清潔感がある、気が引き締まりそうな雰囲気です。 

おふたりともとてもご満足いただいて、今もなおお引渡し直後とお気持ちが変わらず、マイホームが好きで好きでたまらないそうです。

当時学生さんだったお子さまも結婚され、お孫さまにも恵まれ、今度はお子さまが太陽で新築されるということです。

ずっと太陽のファンでいてくださり、ずっと家を愛してくださり、幸せに暮らしてくださっている。これほど嬉しいことはありません。

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A:家づくりにかける時間は、想い出にきっと残る、人生においてもかけがえのない時間となります。大満足な家づくりを、これからもご提供したいです。ささやかなことも、なんでもお気軽にご相談ください。精一杯お手伝いいたします!!

 

1-4

1-5

写真とネイルアートが趣味の小林。お客さまと写真やネイル談義に華が咲くことも?スタッフブログにも小林が撮影した写真が掲載されていますので、ぜひ見てみてくださいね。

1-6

また、最近では自宅をリノベーションしました。そのときの経験も活かして、女性目線でお客さまを全力でサポートいたします!