アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.07.23

家づくりコラム

アウトドアリビングで気分転換しませんか?

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できない新型コロナウイルス。平日は在宅勤務、休日もお出かけをガマンして、お家にいる時間が一気に増えたという方もいらっしゃるかと思います。

 

自粛期間中には「Stay Home」と盛んに呼びかけられましたが、ずっとお家にいるのもストレスが溜まるもの。いつも以上に「外に出たい!」という気分になったかと思います。ただ、今後も自粛が呼びかけられるような事態は起きる可能性はあります。これから家づくりをするなら、自宅から出なくても気分転換ができるような工夫も考えたほうがいいかもしれません。

 

6-1

 

「アウトドアリビング」があれば、ご自宅でも開放的な青空の下で気分転換ができます!外にある第二のリビングとして、楽しみ方はいろいろです♪

 

お花やちょっとしたお野菜を育てたり、晴れの日はチェアに腰掛けて読書やお茶をするのも素敵です。

 

今の時期ならバーベキューをするのも良いですね。みんなでワイワイしながらお肉を焼いたり、家庭菜園で育てた野菜を食べたり、海が近いエリアだと大アサリや海老などを焼いて食べるのも良いですね!

 

ちなみに、先日スタッフインタビューで登場した用地課の加藤は最近バーベキューにハマっていて、スモークなんかも作るらしいです。気になったら聞いてみてくださいね!

 

6-2

 

夕方にアウトドアリビングで食事をするのもおすすめ。キンキンに冷えたビールがたまりませんよ!

 

他にも、立地によっては花火を見たり、プチピクニックをしたり、お子さまのプール遊びのスペースにしたり、使い方は無限大。目隠しフェンス付きなので、プライバシーも心配ありません。

 

6-3

 

アウトドアリビングがあれば、毎日の生活がより楽しく、より豊かになります。こんなときだからこそ、ご自宅にいても楽しめる、飽きない家づくりを考えてみませんか?