アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.08.13

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【アットホームな雰囲気が大好きです】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は知立市におすまいのKさまの声をお送りします。

Q:太陽ハウジングを選ばれた決め手を教えて下さい。

A:知り合いが太陽ハウジングさんで家を建てて、「とても良かった!」と聞いていました。話を聞きに行ったとき、営業の村田さん、設計の匂梅さんなら無理難題にも相談に乗ってくれると思い(笑)決めました!

 

Q:家づくりでこだわったことは何ですか?

A:広いことですね。特に広い玄関は絶対譲れないところでした。あと、2Fリビングですね。なるべく広く、ムダな仕切りがなく、天井も2m70cmの高さにしました。いろんなところに目立たない収納を設けたことと、ダイニングのクロスにインパクトがあるものを選んだのもこだわりです。

 

Q:家を建てる前に一番不安だったことは何ですか?

A:子どもが3人いるため、土地の広さ的に子ども部屋が確保できるかどうかが不安でした。でも、村田さんが「3F建てなら大丈夫ですよ!」と提案してくださいました。その発想はなかったので、びっくり&なるほど!!でした。今では3F建てにしてよかったと思っています。

 

Q:当社のイメージをお聞かせください。

A:ハウジングセンターを見て回って、土地探しもしていたのですが、なかなかうまくいかず、諦めかけていたんです。でも、ダメ元で太陽ハウジングさんに連絡したら村田さんが一生懸命相談に乗っていただき、今の土地を見つけてくださいました。みなさんどの方も笑顔で対応していただきました。子どもも私たちも、アットホームな雰囲気が大好きで打ち合わせに行くのが楽しみでしたね。

※弊社スタッフよりメッセージ

見どころ満載のKさまのお家。お借りして建物見学会を行った際には、大変好評でした。見学されたお客さまのなかで、Kさまのアイデアを取り入れられた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました!

 

先日お伺いしたときにはどこを見ても整理整頓されていて、ご夫婦がマイホームを大切にされているんだなと実感して、こちらも嬉しくなりました。

 

どうぞ、これからもお幸せにお過ごしください。ありがとうございました。