アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.10.08

家づくりコラム

太陽ハウジングのCS事業部とは?~お客さまに末永く暮らしていただくために~

こんにちは。太陽ハウジングです。

弊社には「CS事業部」という部署があります。CSとはCustomer Satisfactionの略で、「顧客満足」という意味。お客さまにご満足いただけるようアフターフォローなどのサービスをご提供しています。

太陽ハウジングではお引渡し後、半年・1年・2年・5年・10年に定期点検を実施しています。ですが、またそれとは別に3ヶ月に1回女性スタッフがお伺いして、お住まいに関するお悩みごとやご相談ごとをお伺いします。

生活に役立つ情報が書かれた手作り風の冊子の配布やリフォーム・メンテナンスのご提案、弊社や住宅設備メーカーなどが開催するイベントのご案内などもさせていただいています。

ときにはお客さまと世間話で盛り上がることも。ですが、そのなかから住まいや生活に関するお悩みごとをしっかりとキャッチして、解決できるようなご提案もご用意させていただきます。お客さまからは非常に好評で、いろんなことをご相談いただける、住まいのパートナーのような存在になっています。

お客さまにとってはお家が完成した後がスタート。快適な暮らしをCS事業部が継続的に暮らしをサポートしていきます!