アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.10.15

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【予算内で欲しい物がすべて盛り込めました!(後編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

前回に引き続き、刈谷市にお住まいのFさまのお声をご紹介します。今回は家づくりの感想や住み心地などを聞いてみました!

 

Q:スタッフの対応はいかがでしたか?

A:営業の藤田さんはとても話しやすかったです。フランクで、思ったことをなんでもズバッと言えるくらい、安心して話せる雰囲気がありました。自転車置場もそうですが、藤田さんはご自身の経験なども活かしてご提案してくださったので非常に頼りになりました。(ご主人)

 

今まで生活したことがなかったのと、不便そうなイメージがあって3階建ては躊躇していました。ですが、藤田さんの「土地は動かしようがないですが、間取りはどうにでも工夫できます」の一言で決心しました。お話を聞いて「3階建てでも自分たちでなんとか工夫すれば大丈夫かな」と安心しました。おかげで立地がいい場所に住むことができました。(奥さま)

 

 

Q:家づくりの感想や印象に残ったことを教えて下さい。

A:家づくりを進めると最初の見積もりよりも金額がどんどん上がっていくと聞いていたのですが、太陽ハウジングさんは予算内におさめていただいたので助かりました。(ご主人)

 

もちろん資金面での不安はありました。当初の予定より早く家を買うことになったので……。最初に全部で資金がどれくらいあるかを計算して、「これ以上は無理!」という数字を正直に出しました。その結果、必要なものだけを取り入れて、最初の見積もりからあまり変わらない金額で建てられました(奥さま)

 

Q:新居の住み心地はいかがですか?

すごくいいですね!快適です。生活が楽しくなりました!社宅に住んでいる頃と比べて住まいに愛着がもてますね。正直、これまではあまり掃除に力をいれていなかったんですけど、今では掃除をして家がきれいになるのが嬉しいです。きれいな家に住んでいる、と思ったら気分が違いますね。(ご主人)

 

社宅のときよりもすごく居心地がいいです。やっぱり自分たちで建てた家だから、愛着がありますね。注文住宅にしてよかったです!料理も楽しくなりましたし、効率的にごはんを作れるようになりました。時間のある時は、凝った料理も作りたいなと思うようになりましたね。(奥さま)

 

今回写真撮影と取材にご協力いただきましたFさま、本当にありがとうございました!

 

こちらのページでさらに詳しい内容を掲載しています。新居で気に入っている部分や、空間ごとのこだわり、お子さまや周囲の方の反応なども紹介していますので、ぜひご覧ください。