アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.11.03

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【いよいよ大詰めです!】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

ずっと密着リポートし続けてきたSさま邸。だいぶ完成に近づいてきて、いよいよ大詰めといった感じです!

お邪魔した日には外壁の施工とクロス貼りが行われていました。外観はグレーの木目調をベースに、落ち着いた感じに仕上がっています。

内装も出来上がってきて、やっと家らしくなってきました。完成までもう一息です。ホントに現場に来させていただくたびにどんどん形が出来ていくので、私たちもとても楽しみです!

 

施工現場では着々と作業が進んでいるのですが、この段階になるとお客さまも何かと慌ただしくなります。ご入居に向けて準備することがいっぱい。

 

お引渡し日も決まりましたので、住宅ローンの手続きや引っ越しの段取り、家具の購入など、いろんなことに追われるようになります。もちろん、太陽ハウジングではそういったこともサポートいたしますのでご安心ください。

意外とこの時期に忘れやすいのは光ケーブルやテレビアンテナの設置など。特に光ケーブルは業者さんに発注してから工事完了までが長いので、前もって動いておかないと、お引き渡し後にテレビが観られなかったり、ネットが使えなかったりということもあり得ます。

 

何かと忙しい時期になりますが、家具をあれこれ悩んで購入したり、配置を考えたりするのも楽しいですよ。

次回、Sさま邸はどうなっているのでしょうか?お楽しみに。