アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.12.03

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【Sさま邸が完成しました!】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

長らく密着させていただいたSさま邸。いよいよ最後の仕上げとなりました。建物は完成し、あとは設備の搬入・取り付け、照明器具の設置、雨樋の施工、配管、クロス張りなどの作業を行いました。この仕上げの工程も、大勢の職人さんや業者さんが現場を出入りして慌ただしい雰囲気です。


一連の作業が終わったらクリーニング。お客さまに大切なお家を引き渡せるよう、心を込めて隅々まで掃除します。やっぱり真新しいお家はいいですね。どこにも汚れがないし、新築特有の匂いがします。


クリーニングが終わったら完了検査。太陽ハウジングでは社内のスタッフが検査を行い、多いときで10人くらいで不具合がないか?傷や汚れがないか?細かいところまでチェックを怠りません。万が一不具合や傷などがあれば、すぐに修正します。


こうして最終チェックをしたら、いよいよお引き渡しです。お引き渡し式を行い、設備などの使い方を説明します。

 

Sさまには大変喜んでいただき、感謝のお言葉も頂戴しました。このお引渡しの瞬間は本当に私たちも感無量です。

いかがでしたか?これまで紹介してきたような流れで家づくりが進んでいきます。とはいえ、お見せできたのはほんの一部。もっと細かい打ち合わせや作業などがたくさんあります。家づくりで気になることがありましたらお気軽にお尋ねください。


最後に、今回密着取材にご協力いただきましたSさま。本当にありがとうございました!Sさまのお家が無事完成し、私たちも嬉しい限りです。何度もお打ち合わせを重ねた日々が良い思い出となっています。

 

末永くお幸せにお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします!