アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.01.21

家づくりコラム

お家に個性を取り入れるならアクセントクロスがおすすめ

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

「手軽にお家に個性を取り入れたい」「自分らしさを取り入れたいけど大がかりにはしたくない」……そんな方はアクセントクロスを考えてみてはいかがでしょうか?壁の1面にだけ好きなカラーや模様のクロスを貼ることで、自分好みの空間を作ることができます。

 

たとえば子ども部屋ならキャラクターのイラストが入ったものや、星やお花などの絵柄が入ったものを選べばかわいらしくなります。寝室などにダマスク柄や木目などを取り入れるとラグジュアリーな雰囲気が感じられるようになります。

今は印刷技術も向上しているため、木やレンガなどの質感もクロスで再現することが可能です。たとえば、こちらのお家の壁には木が使われているように見えますが、実は精巧に印刷されたクロスです。

こちらのお家の天井にある見せ梁。これも木のように見えますが、ビニールクロスを貼ったものなのです。クロスを使ってこんな演出もできます。

サンプルをお見せして好きな絵柄・質感のものを選んでいただけます。もっとこだわりたいという方はクロスメーカーのショールームをご案内いたします。

アクセントクロスはお手頃な価格で自分らしい空間を演出できる方法の一つです。興味がございましたらぜひご相談ください。