アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.02.04

家づくりコラム

日常に“和”を取り入れる!畳コーナーのアイディア集

こんにちは。太陽ハウジングです。

日本の家といえば畳。お茶を飲んだり、寝転がったり、こたつで家族団らんができる。お家にそんな空間を作ってみてはいかがですか?

今人気なのは小上がりの畳コーナー。リビングの一角に設けることができて、気軽に和の雰囲気を味わうことができます。くつろぐのはもちろん、お子さまを寝かしつける場として、ちょっとした遊び場としても便利です。畳の下に収納スペースをつけることもできます。

仕切れるようにすればプライベート空間に。カウンターをつければリモートワークもできます。他にも応接室として、趣味の部屋として、いろんな用途で使えます。

畳の色も選べます。一般的な色だけではなく、ブルーやブラウン、ピンクなど、バリエーション豊富。従来の畳のイメージを覆します。

太陽ハウジングではもちろん昔ながらの純和室も施工可能。本格的に和の雰囲気が味わえます。

小屋裏を和室にするというのも素敵です。将棋を指したり、お酒を楽しんだり、隠れ家的な空間で自分の時間を存分に楽しめます。

畳の空間がお家にあればできることも広がるし、ホッと一息つくことができます。日常生活に和の雰囲気が感じられるようになれば、より暮らしも豊かになると思います。

太陽ハウジングでは畳コーナーや和室のアイディアも豊富です。興味がありましたら、ぜひお尋ねください。