アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.03.16

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【要望を全部聞いてくれた姿勢に感激!(後編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

前回に引き続き、知立市Sさまの声をお届けします。今回は太陽ハウジングでの家づくりの感想や住み心地などを聞いてみました。


Q:太陽ハウジングのスタッフの対応はいかがでしたか?
A:最初は土地探しだけのつもりで、「時間がないので早く土地だけ紹介してください」と頼んだのですが、すぐにいくつかの候補を出してくれてとても好感をもちました。

 

要望をたくさん出したのですが、ちゃんと全部聞いてくださった姿勢にも感激しています。どんな小さなことも一生懸命聞いてくださり、「それはちょっと……」と言われることは一度もありませんでした。イメージがあるけど具体的にはわからない部分も施工事例などを見せながら提案してくださったので助かりましたね。

 

設計さんとは20回以上打ち合わせをして、夜遅くなったときでも丁寧に対応してくださいました。本当に感謝です。

 

Q:家づくりの感想や印象に残ったことを教えて下さい。
A:外観の色で悩んだのですが、明るい色と濃い色といったように複数のパターンで提案してくださったので、「濃い色だと高級感があるし、汚れが目立たないよね。でもやっぱり明るい色がいいな」と、夫婦で話し合いながら決めることができました。

 

Q:新居の住み心地はいかがですか?
A:LDKが南側に広く設計してあるので、日当たりもよく、明るく・気持ちよく過ごせます。私たちのこだわりを反映してくださって大満足です。強いて言うならキッチンカウンターの横に置いたダイニングテーブルで携帯電話が充電できるよう、カウンターの壁の高い位置にコンセントをつければよかったかなと思っているくらいですね。

ご協力いただきましたSさま。本当にありがとうございました。住まいに対するこだわりをしっかりと持たれていて、何度もお打ち合わせを重ねながら一つ一つ形にしていったことが印象的でした。

 

Sさまのこだわりや家づくりの感想はこちらのページで詳しくご紹介しています。