アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.05.06

家づくりコラム

太陽ハウジングで人気のオプションランキング

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

当社の住宅は標準仕様でも十分快適な生活が送れるようになっていますが、オプションをつければより日々の生活が便利になります。今回は人気のオプションをランキング形式でご紹介します。

1位:タッチキー
手でボタンを押して施錠・解錠するシステムです。鍵を取り出さなくてもいいので非常に楽です。スマホで開けられるタイプ、カードタイプなど、さまざまな種類があります。

 

2位:タッチレス水栓
手を近づけるだけで水が出る水栓です。手が汚れていても蛇口に触らずに洗えるので、特にコロナ禍で注目が集まっています。

 

3位:室内物干し金具
先端が輪っかになった金具が天井から下がっていて、そこに物干し竿が通せるようになっています。特に室内干しが多い方には必需品です。普段は収納できるタイプのものもあります。

 

4位:深型食洗機
面倒な食器洗いから開放してくれる食洗機。最近は容量たっぷりで大きなお皿やどんぶり、鍋などをいっぺんに洗うことができる深型タイプが人気です。

 

5位:ワークスペース
コロナの影響で要望が増えているのがワークスペース。リビングや寝室の一角に机や椅子、コンセントを設ければ、リモートワークにも対応できます。集中できて仕事の能率アップも間違いなし。

 

以上が太陽ハウジングで最近人気のオプションです。他にも生活を便利に・豊かにするオプションがたくさんありますので、ぜひ検討してみてください。