アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.05.11

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【今の暮らしにぴったりの家ができました!(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

今回は豊田市にお住まいのTさまのお声をお届けします!前編は家づくりをしようと思ったきっかけや、太陽ハウジングに依頼された決め手などをご紹介します。

Q:住まいを建てようと思われたきっかけを教えて下さい。

 

A: 昭和50年に建てた木造住宅に住んでいました。陽当りの悪さや冬の寒さ、間取りなど、不満な点があり、家を売って賃貸住宅に引っ越そうかと家族で相談していたところ、娘から「それなら建て替えれば?」と提案されました。マンションでは間取りが満足できないこと、車が停められないこと、勤務先が遠くなることもあって、建て替えを決めました。

 

 

 

Q:太陽ハウジングを知ったきっかけはなんでしたか?

 

A: テレビ番組『がっちりマンデー』にユニテハウスさんが出ていて、「1100万円の家が3日で建つ」「四角い家」というところに惹かれました。調べてみると愛知県では太陽ハウジングさんで建てられることがわかり、モデルハウスを見学してみることにしたのです。ガラス戸で階段と2階フロアが仕切られているのが印象的で気に入りました。

 

 

 

Q:太陽ハウジングに依頼された決め手を教えて下さい。

 

A: 他にも大手ハウスメーカーを見て回りましたが、やはりユニテハウスの黒い四角い家が格好いいと思ったことと、間取りの自由度があることで、太陽ハウジングさんにお願いすることに決めました。

 

 

 

Q:家づくりのこだわりやご要望を教えて下さい。

 

A: やはり真っ黒の四角いスタイリッシュな外観ですね。あとは駐車スペースを4台分設けること、家族4人にウォークインクローゼットつきのプラベートな個室があることです。アクセントクロスで各部屋の個性を演出してみました。

 

また、漫画を並べる部屋も欲しいと思っていたところ、営業さんから「書棚を造り付けにして、家庭の図書室のような部屋にしましょう」とご提案いただきました。

今回はここまで。次回もTさまのお声をご紹介します。実際の住み心地や家づくりの感想をお伝えしますので、楽しみにしていてください。