アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.07.08

家づくりコラム

家具選びもお任せください!

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

家づくりで悩ましいのが家具選び。入居日までにいろんな家具を買い揃えなければいけません。太陽ハウジングでは家具屋さんとも提携しながら家具選びもお手伝いしています。


内装や間取りが決まった段階で家具選びが本格的にスタートです。ショールームや家具展にご案内し、お家の雰囲気に合った家具をお選びいただけます。「どんな家具が合うかわからない」「家具選びに自信がない」という方は、設計担当者がデザインや使い勝手を考えてコーディネートすることも可能です。


一般的にはお家の雰囲気に合わせて家具を選ぶケースが多いのですが、逆に家具に合わせた家づくりもOK。すでに家具をお持ちの方、絶対に置きたい家具があるという方は、家具の雰囲気に合った内装や家具が収納できる間取りをご提案します。


また、家具と同じように迷われる方が多いのがカーテン。こちらもリビングやダイニング、寝室、子ども部屋というように、場所ごとに雰囲気に合わせながら選ぶ必要があります。カーテンに関してもカーテン屋さんと連携しながらお手伝いさせていただきます。

 

家具やカーテンにこだわりがある方から、「お任せしたい」という方まで、お客さまのご要望に合わせてコーディネートいたします!