アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.07.13

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【急がされず、じっくりと考えることができました】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は知立市にお住まいのMさまから頂戴したお声をご紹介します。


Q:家づくりではどんなところにこだわられましたか?
A:生涯好きでいられる家にしたいと思いました。そのために、立地、土地・建物の広さ、デザイン、間取り、予算……すべてにおいて納得し、好きになれるようこだわりましたね。

 

Q:お家を建てる前に不安だったことはありますか?
A:まずは家づくりに失敗しないかどうかということでした。最初の住宅会社選びから、土地の契約、間取りの決定、ローンの契約など、自分たちがしてきた一つひとつの選択が本当にそれで良かったのか?間違いがなかったのか?ときには不安に思うこともありましたね。

 

Q:太陽ハウジングの印象をお教えください。
A:全体的にアットホームで、いい意味でゆるい雰囲気がある会社です。一番良かったのは何ごとにも急かされなかったことですね。じっくりと考え、何度も打ち合わせをし、図面を描き直していただきました。自分たちの想いを最大限引き出し、反映していただけたと思います。おかげさまで信頼して家づくりができました。

 

Q:太陽ハウジングを選ばれた決め手をお聞かせください。
A:2階リビングのモデルハウスがかっこよかったことと、建築条件付きの土地をお持ちだったこと、デザインの自由度が高かったことですね。あと、営業担当の方が実家でシェパードを飼われていて、その話が面白く親近感を覚えたのも決め手だったと思います。


ご協力いただきましてありがとうございます。イメージを最初からお持ちで、こだわりがぎっしり詰まったお家が完成しました。おしゃれなご夫婦なので、家具や小物でいっそう素敵なお家になっているかと思います。

 

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

Mさまのこだわりや詳しいエピソードはこちらのページに掲載していますので、ぜひご覧ください。