アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.07.15

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【スタッフの方全員がまるで家族のようです】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は東浦町にお住まいのOさまから頂戴したお声をご紹介します。

Q:家づくりではどんなところにこだわられましたか?

A:“家事が楽しくなる間取り”ですね。窓の外を眺めながらお料理ができて、テーブルに並べるのも片付けるのも楽ちんな、壁向きのキッチンにしました。洗濯機はファミリークローゼット内に置いて、外に出られる動線に。「脱ぐ→洗濯→干す→しまう」という一連の流れが一つの場所で完結できるので、大きく時間が短縮できます。

 

Q:お家を建てる前に不安だったことはありますか?

A:予算内に収まるかどうかが不安でした。こだわりが強い性分で、「あれもしたい・これもしたい」という想いがありました。一生に一度だけの買い物なので、できるだけ希望を叶えたかったのですが……「全部実現するといったいいくらかかるのか?」という感じでした。

 

何度も何度も自分で間取りを考えましたが、なかなか予算との折り合いがつかず、「一生家が建てられないんじゃないか」と思ったくらいです。

 

Q:太陽ハウジングの印象をお教えください。

A:ずばり“アットホーム”。まるでスタッフの方全員が家族のような感じです。営業担当の方はお父さんのような雰囲気。ご自身のお家のこともたくさん話してくださり、参考になりました。設計の方は私の好みをよく理解した上で提案してくれ、わがままにもとことん付き合ってくれる兄妹のような感じでした。打ち合わせで伺ったときには、毎回笑顔で迎えてくださるお母さんのような雰囲気の方が案内してくださいます。

 

Q:太陽ハウジングを選ばれた決め手をお聞かせください。

A:理想やあこがれが山ほどある私の夢を叶えてくれると思ったからです。「注文住宅なんて無理だろう」と諦めていたのですが、太陽ハウジングさんなら「理想の場所で・予算内で、私の夢が実現できるかも!!」とワクワクしっぱなしでした。親身になって対応してくださるスタッフの方、信頼と実績があるけど決して大きく構え過ぎていない事務所の雰囲気や社長さんの人柄も、私たちに合っていたと感じます。

ご協力いただきましてありがとうございます。お引渡し後に「家づくりが楽しかった」というお声をお聞きしてとてもうれしく思っております。キッチンに立たれて、お気に入りの窓から外の風景を眺めながら家事をされている様子が思い浮かぶようです。

 

何かございましたらお気軽にお声掛けください。末永くお幸せにお過ごしください。

 

Oさまのこだわりや詳しいエピソードはこちらのページ(https://www.taiyo-co.com/voice/higashiura-o)に掲載していますので、ぜひご覧ください。