アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.08.10

家づくりコラム

夏だからこそできるアウトドアリビングの楽しみ方

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

夏本番ですね。暑くて外に出たくないという方もいらっしゃるかもしれませんが、夏だからこそできるアウトドアリビングの活用方法や楽しみ方もあります。


まず挙げられるのがお子さまのプール遊び。制限重量があるので、あまりに大きいものは置けませんが、1~2人用の小さなプールなら問題ありません。目隠しルーバーがあれば周囲の目を気にしなくてもいいので、安心してお子さまを遊ばせられます。

 

やっぱり夏といえばバーベキュー。アウトドアリビングなら親族やご友人を招いてワイワイ楽しめます。今年はコロナ禍で難しいですが、収束したときはその分盛大に楽しみたいですね。家族だけでゆっくりするのもおすすめ。アウトドア用の家具を置けば、第二のリビングとして使えます。特に、少し涼しくなった夕方にアウトドアリビングで飲むビールは格別です。

 

また、立地によっては花火も楽しめます。アウトドアリビングは特等席。人混みで面倒な場所取りをしてヘトヘトになることもありません。花火が見えるようにアウトドアリビングを設計することも可能です。

他にも家庭菜園やプランターを使ったプチ花壇、お風呂上がりの夕涼みなど、使い方は千差万別。アウトドアリビングがあれば、より夏が楽しくなること間違いありません。