太陽ハウジングの家づくりコラム

- TOP>
- 家づくりコラム
2021.08.05
太陽ハウジングの今【内装工事がはじまりました】
こんにちは。太陽ハウジングです。
名古屋市緑区のTさま邸。家の骨組みを組み上げる上棟が終わり、いよいよ内装工事に入ります。
まずはこのように断熱材を隙間なく埋め込みます。弊社では「ロックウール」という鉱物を綿状にした材質のものを使っています。湿気に強いので劣化しにくく、断熱性能が長持ちするのが特徴です。普段は皆さんの目に触れないものですが、こうした断熱材があるからこそ、冬は暖かく、夏は涼しい、快適な空間になるのです。
断熱材を施工したらプラスターボード(石膏ボード)を貼り付けます。これで内壁が完成しました。あとはこの上にクロスを貼っていくことになります。
床暖房も施工しました。これがあればフローリングのひんやりとも無縁。ポカポカ暖かくて快適です。太陽ハウジングでは2箇所まで床暖房をサービス。リビングやダイニング、キッチンや洗面脱衣所など、お好みの場所に設置します。
どんどん完成に向けて工事が進んでいくTさま邸。毎日変化が感じられるので、私たちもワクワクしながら現場に通っています。
これから家づくりも大詰め。どんどん素敵なお家になっていきますので、皆さまも楽しみにしていただけたら幸いです。