アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.09.14

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【家族みんなの理想の家ができました(前編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は東海市にお住まいのAさまのお声をご紹介します!住まいを建てられたきっかけや太陽ハウジングにご依頼いただいた決め手、家づくりのこだわりなどを語っていただきました。

Q:住まいを建てようと思われたきっかけを教えて下さい
A: 今まで住んでいた家が築40年で、日頃から耐震に不安がありました。3年ほど前から「そろそろ新築にしたいなぁ」と思い、何社か相談していました。

 

Q:太陽ハウジングを知ったきっかけをお教えください
A: 知立市宝にある「ユニテハウス」のモデルハウスを見たことです。夫婦で「こんな家に住めたらいいね!」と話していました。

 

Q:太陽ハウジングに依頼した決め手は何ですか?
A: 「ユニテハウス」に一目惚れしました。夫婦2人で「真四角な家が建てたいな」という理想があって、それにぴったり合うデザインでした。

 

あと、担当の近藤さんが親身になって相談にのってくれ、お金のことから間取り、性能、メンテナンスまで、どんな質問にも答えてくださったのも決め手です。近藤さんじゃなかったら一戸建てをあきらめて分譲マンションにしていたかもしれません。

さて、続きは次回。家づくりの印象に残ったエピソードやご感想、住み心地などをご紹介します!