アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.11.09

家づくりコラム

非公開物件って何?土地情報はほとんど表に出てこない

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

「土地を探したい」と思ったときには何をしますか?
多くの方はまずホームページやチラシなどで情報収集をして不動産会社に問い合わせをされるかと思います。

でも、実はそういった表に出ている物件情報はほんの一部なのです。
多くの土地は地主さんから「公開しないでほしい」という要望があるため、ホームページやチラシなどに掲載されず、非公開となっています。
ですから、直接不動産会社に問い合わせる必要があります。特に人気エリアや希少地区の土地はほとんど表に出ることはありません。

 

弊社でも土地情報を取り扱っておりますが、ホームページで公開できるのは10%程度。表に出ている物件のほうがわずかで、大多数が非公開物件なのです。

 

ですから、土地探しをされていてホームページやチラシだけを見て「いい物件がない」「このエリアに住むのは無理かな」と諦めるのではなく、不動産会社に問い合わせてみることが大切です。
相談してみてはじめて理想の物件が見つかるということもよくあります。

西三河地方(刈谷、知立、高浜、安城など)で住宅用の土地をお探しなら太陽ハウジングにご相談ください。
この地域で培ってきた信頼と実績から、独自にお任せいただいている非公開物件も多数ございます。

 

こちらのページでお問い合わせを受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。